おうちごはん 1週間分 リュウジのバズレシピなど

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、 Pon(@tabeponchan)
です。

毎日のおうち夜ごはんを1週間分まとめてご紹介させていただきます。

「リュウジのバズレシピ」信者なので、多々メニューで登場します♡

スポンサーリンク

1日目 リュウジのバズレシピ 至高のハヤシライス

「至高シリーズ(リュウジのバズレシピでは手の込んだレシピ)」なのに、煮込み時間が少なくて簡単でした!

赤ワインが入ったハヤシライスは本格派!牛肉の代わりに豚肉にしたけど、おいしかったですよ◎

2日目 手作りスパイススープカレー

スパイスからのスープカレーに初挑戦!結構スパイシーに仕上がりました♡

辛いものが苦手な筆者は、辛さをレッドペッパー少なめにして調整しました。

スパイシースポット」さんで食べてから、ザンギの入ったスープカレーにハマっています。

3日目 ガパオライス

開封から時間の経ってきたナンプラーを消費したかったので、ガパオライスに!

ナス入りのレシピでしたが、今回は玉ねぎで代用。たしかオレンジページのレシピだった気がします。

ナンプラーの香りが異国感を出してくれました!

筆者はオレンジページも好みの味なレシピが多いので好きです♡

4日目 リュウジのバズレシピ 至高のチンジャオロース

チンジャオロースって素とかでも販売しているけど、手作りの方がやっぱりおいしい♡

タケノコはお手軽な水煮で作るところも、さすがリュウジさん!!細切りタイプを買うと切る手間も省けます◎

ついついごはんがたくさん進みます!

5日目 リュウジのバズレシピ 烏龍茶鍋

鍋にウーロン茶という発想はなかったので、衝撃でした!!

ほんのりと烏龍茶の香ばしい薫りがします。でも主張は強すぎないので、ちょうどいい!

ブラックペッパーたっぷりでスパイシーになりました♡

6日目 リュウジのバズレシピ 究極の鶏胸唐揚げ

鶏胸肉なのに柔らかく仕上がりました♡

胸肉のから揚げはお肉がパサついてしまうことが多いけど、このレシピはジューシーにおいしく食べられるのでおすすめ◎

クミンの香りが良く、ごはんおかわりしちゃいました!

7日目 西友 胡麻坦々鍋

お気に入りの西友の鍋スープの坦々鍋。以前の記事でもご紹介しました。

この鍋に餃子を入れて食べるのが大好きです。胡椒や花椒がスパイシーで堪らない!!

ひき肉もたっぷり入れて食べるのがおすすめ◎