夜ご飯 献立 肉料理多め 1週間分 vol.13

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、 Pon(@tabeponchan)
です。

我が家の1週間の献立紹介も今回で13回目になりました!

今週はYouTubeの”松尾幸造シェフ”・”リュウジのバズレシピ”・”COCOCOROチャンネル”・”Aosトラットリアの青池さん”のレシピで作りましたよ。

さっそくご紹介していきます♪

スポンサーリンク

1日目 リュウジのバズレシピ 至高のミネストローネとバジルチキンステーキ

リュウジのバズレシピの至高のミネストローネ。オレガノを乾燥バジルで代用しました。

トマトの酸味が強すぎず、野菜の甘みのあるミネストローネは家族も絶賛。

バジルチキンステーキは、乾燥バジルやにんにく、塩コショウで味付けしてみました。

2日目 COCOCOROチャンネル 白菜と鶏肉のクリーム煮

前日のミネストローネの残りと、

白菜と鶏肉のクリーム煮は、塩だけの味付けなのに優しい味付けでおいしい。

味変で、ナツメグやブラックペッパーと動画内で仰っていましたが、そのままでももちろん美味しいですがスパイスを加えても美味しかったです♡

3日目 松尾シェフ ビシソワーズ、ポークソテー

まろやかなビシソワーズは、優しい味。

シェリー酒の代わりにブランデーを入れました。

冷たいスープは暑い夏にもぴったりでしたよ◎

4日目 Aosトラットリアの青池さん ブロッコリーとアンチョビのパスタ

ひたひたブロッコリーがおいしい!

動画のように、もう少し頑張ってブロッコリーを潰せばソース状になったかも。

味は塩系であっさりしていて美味しかったです◎

5日目 COCOCOROチャンネル レンジ麻婆豆腐

花椒の香りもいいし、レンジで麻婆豆腐が作れるなんてすごい!

暑い日はレンジ調理が助かります♡

6日目 リュウジのバズレシピ 至高のキーマカレー

ジャバジャバタイプのインドカレー。

ジャガイモはゴロゴロとしていて、味はカレー粉以外はスパイスは入っていないけど、にんにくや生姜のパンチがきいていておいしい◎

7日目 Aosトラットリアの青池さん 超手抜きペスカトーレ

塩辛が苦手な筆者も食べられました!

コクのあるペスカトーレが簡単に作れるなんてすごい!!