夜ごはん集 1週間の献立 Vol.10

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、 Pon(@tabeponchan)
です。

我が家の1週間の献立紹介も今回で10回目になりました!

相変わらずYouTubeの「リュウジのバズレシピ」多め+カレー系の多い週でしたよ。

さっそくご紹介していきますね♪

スポンサーリンク

1日目 リュウジのバズレシピ 鶏胸肉のピカタ

鶏胸肉なのに柔らかい!ピカタは豚肉でしか作ったことなかったけど、鶏肉もおいしかったです◎

鶏胸肉で安い+ヘルシーなのが嬉しい!

2日目 リュウジのバズレシピ  餃子アヒージョ

以前にも作りましたが、今回はエリンギとブロッコリーも入れました。

ロールパンがちょっと焦げちゃったのが残念。

ひたパンで食べました♡

3日目 リュウジのバズレシピ 鯖缶ブイヤベース

鯖缶が魚介の旨みを出しています!

トマトの酸味とにんにくの風味がパンにも合う~♡

この日もロールパン焦げてる…パン焼くの下手なのかな?笑

4日目 前日の鯖缶ブイヤベースの残りをカレーにアレンジ

自宅にあったカレーパウダー、ガラムマサラ、カルダモン、チリパウダー、コリアンダー、クミンを足しました!

カレーパウダーやコンソメを入れたからかちゃんとカレーの味になりましたよ◎

これぞ、サバカレーですね♡

5日目 リュウジのバズレシピ 無水ヨーグルトキーマ

トマトとヨーグルトの酸味でさっぱりカレー。

夏でもあっさり食べられるカレーでした♡

6日目 リュウジのバズレシピ ねぎ塩鶏油めし

ブラックペッパーがピリリ!

だしと鶏肉の旨み、ごま油で食欲が増します。

簡単だしおすすめです♡

ブラックペッパーはたくさんかけた方が美味しかった◎

7日目 森シェフ 簡単ハヤシライス

YouTubeの森シェフのハヤシライス。

しめじの代わりにマッシュルームで。

ほんのり甘みのある本格ハヤシライスがすごく簡単に作れました♡