夕飯の献立 1週間 おうちごはん ご紹介 Vol.8

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、 Pon(@tabeponchan)
です。

我が家の1週間の献立紹介も今回で8回目になりました!

今週はYouTubeの森シェフのレシピが多めです。相変わらず、リュウジのバズレシピのお料理も登場しますが…笑

YouTubeのおかげで毎日の献立に悩むことがなくなりました!!

スポンサーリンク

1日目 リュウジのバズレシピ 至高のクリームシチュー

コテコテに濃厚なのかと思いきや、意外にあっさりしています!

みんなに好まれるような王道系シチューになりました◎

2日目 森シェフ バジリコパスタ

生のバジルが家になかったので、乾燥バジルを代用。

乾燥バジルでもおいしかったです◎

バジルの爽やかさと、にんにくの香りが良く、味付けは塩のみでシンプルにおいしい。

3日目 森シェフ 鶏モモ肉とキノコの煮込み

エリンギがたまたまスーパーに置いてなかったので、舞茸を倍量で作りました!

にんにくの風味とトマトの適度な酸味、オシャレな味。

4日目 森シェフ キーマカレー

パプリカの自然な甘みや野菜ジュースが旨みになっています♡

食感もよく、簡単に作れるのでまた作りたいキーマカレーでした!

5日目 森シェフ 和風キノコパスタ

大葉がたっぷり!ニンニクや唐辛子がきいていて、和風だけどパンチがあります。

キノコたっぷりでおいしかったですよ◎

6日目 リュウジのバズレシピ 超柔レンジ鶏胸もやし

とろみのあるもやしや鶏肉がごはんのおかずになる!

家計に優しいもやしと鶏ムネでこんなに美味しいのは嬉しい◎

7日目 リュウジのバズレシピ 至高のトンテキ

ロース肉ではなく、豚肩ロースかたまりをカットして作りました。

生ニンニクが家になかったので、にんにくチューブをタレに入れて代用◎

にんにくのパンチとソースの甘さでご飯が進みます♪