夕飯の献立 1週間分 まとめ Vol.11

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、 Pon(@tabeponchan)
です。

我が家の1週間の献立紹介も今回で11回目になりました!

今週は、YouTubeの”松尾幸造シェフ”や”Aosトラットリアの青池さん”のレシピの料理が登場します。

さっそく紹介していくよ♪

スポンサーリンク

1日目 カツ丼

めんみと白だしで味付けしました。

サクサクのカツが好きなので、後のせで。簡単カツ丼です!!

キッコーマンの”だし贅沢めんみ”がおすすめですよ♡

2日目 餃子、生ハムポテトサラダ

餃子がちょっと焦げちゃいました。

生ハムポテトサラダは最近のお気に入り。

生ハムの塩分がいいかんじ。

3日目 サイコロステーキ、パプリカ、生ハムポテトサラダ

前日の残りの生ハムポテトサラダ。

久しぶりにサイコロステーキを食べました。

パプリカは焼くよりも、サラダにした方が好きかも。

4日目 松尾シェフ ペペロンチーノトマトパスタ

バジルを入れるトマトソース作りからしました。

アンチョビの入ったパスタで魚介の旨みとにんにくのパンチがきいてます♡

5日目 松尾シェフ 若鶏のクリーム煮

タラゴンが手に入らなかったので、バジルで代用しました。

濃厚でクリーミーだけど、バジルが爽やかでしたよ。

タラゴンを入れたらどんな香りになるのか気になります!

ライスと食べるのもおいしかったです◎

6日目 Aos トラットリア 青池さんのイタリアンドライカレー

バジルやセロリ、トマトの爽やかさが堪らない、夏にもピッタリのカレーでした!

半熟目玉焼きもいい味だしてます♡

7日目 天丼

具材は、まいたけ、豚肉、大葉、ピーマンにしました。

天丼ってあまじょっぱいタレで、ごはんをついつい食べすぎてしまいます笑

常備菜 リュウジのバズレシピ 無限白菜漬け

ごま油がきいているので、漬物とナムルのいい所取りのようなレシピ。

冷やして食べるとさっぱり食べられるので夏の常備菜にも良さそう。