焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザチャーハン レンジ調理でおいしい!

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、 Pon(@tabeponchan)
です。

今回は、味の素の”焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザチャーハン”をご紹介させていただきます。

食べるくん
食べるくん

我が家の定番だね!!

PON
PON

さっそくレビューしていくよ♪

スポンサーリンク

味の素 焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザチャーハン

内容量300g
カロリー1袋(300gあたり)539kcal
原材料

米、全卵、焼き豚、ねぎ、風味油、パーム油、食塩、発酵調味料、みりん、香辛料、しょうゆ、チキンエキス調味料、ポークエキス調味料、チキンエキス、酵母エキス、いため油(ショートニング、ラード、なたね油)/ 調味料(アミノ酸等)、加工でん粉、カラメル色素、カロチン色素、(一部に小麦・卵・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

調理方法

・電子レンジの場合

2分の1袋500W約3分40秒600W約3分20秒1000W約2分20秒
1袋500W約6分600W約5分30秒1000W約3分

・フライパンの場合

油をひかずに、凍ったまま袋から出して中火で炒める。

1〜2分の1袋 約4〜5分

シャキシャキしたネギに、濃い味のしっとりとしたチャーハンでマー油のニンニクの風味がきいています。

チャーシューも脂が適度にのってますよ。

おうちでこのクオリティのチャーハンが食べれるのが嬉しい♡

筆者はマー油が大好きなので、このチャーハンもお気に入りです!

お弁当のご飯のタイマーを間違えて設定した時にも、ストックしていた、このチャーハンをお弁当に入れて難を逃れました!笑

冷凍庫にストックしておきたいチャーハン

電子レンジ調理ができるから、お昼ご飯や夜食にもピッタリ!!

筆者のように寝坊したり、タイマー設定を間違えたときのお弁当にも!!笑

食べるくん
食べるくん

「食べぽんちゃん」では、他にも食にまつわる情報を発信しています。

PON
PON

よかったら、チェックしてみてね♪