マルタイ 屋台ラーメンとんこつ味とうまかっちゃんどっちが好き?

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、食べることが大好き!グルメブロガーのPon(@tabeponchan)
です。

今回は、マルタイのインスタントラーメン「屋台ラーメンとんこつ味」をご紹介させていただきます。

PON
PON

併せて「うまかっちゃん」とどちらが筆者は好みだったか感想をレポしていくよ♪

マルタイ 屋台ラーメンとんこつ味

昭和44年にマルタイから地元九州の豚骨スープを即席めんとして初めて商品化発売した、『屋台ラーメン』。

味付けした細めんに、ポークエキスをベースに香味野菜の風味をきかせたコクのある本格豚骨スープです。

具材はつきません

塩ラーメンっぽい風味の濃厚系とんこつラーメン。

アレンジでマー油をトッピングしても良さそうですね♡

ちぢれ細麺なので、スープが麺にからみやすいですよ!

うまかっちゃんとどっちが好み?

うまかっちゃんの方が濃厚さがありながら、パンチのある味わいな気がします。

屋台ラーメンとんこつ味は濃厚さの中にもあっさり感のある味わいでしたよ♡

みなさんのお好みはどちらですか?

筆者はにんにく風味のあるラーメンが好みなので、うまかっちゃんの方が好きですが、これは好みの問題ですね♪

まだ食べたことがない人はぜひ食べてみてね。

食べるくん
食べるくん

「食べぽんちゃん」では、他にも食にまつわる情報を発信しています。

PON
PON

他の記事も見ていただけると嬉しいです!