吉山商店 発寒店 炙りほろ旨チャーシュー麺 香ばしくておいしい!札幌・ラーメン

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、食べることが大好き!グルメブロガーのPon(@tabeponchan)
です。

今回はらーめん吉山商店さんをご紹介させていただきます。

お邪魔したのは、発寒店です。

食べるくん
食べるくん

イオンの中にあるラーメン屋さんだからって油断してた!!笑

スポンサーリンク

お店の場所

札幌市西区発寒8条12丁目1

イオン発寒店1F

JR発寒駅から徒歩8分の場所にあります。

営業時間

月曜日11時00分~21時00分
火曜日11時00分~21時00分
水曜日11時00分~21時00分
木曜日11時00分~21時00分
金曜日11時00分~21時00分
土曜日11時00分~21時00分
日曜日11時00分~21時00分
※ 営業時間等は変更の可能性がありますので、店舗までご確認ください。

支払い方法

クレジットカード可

電子マネー可

お店に到着

来店は土曜日だったのですが、

11時のお店が開く前から、5組程並んでいました!

PON
PON

人気店なんですね!

こちらの店舗は、2021年4月5日にオープンしたそうです。

看板のメニューの写真からも美味しい感じが漂ってくる‥!

メニュー

焙煎ごまみそらーめん 850円

濃厚魚介焙煎ごまみそらーめん 880円

焙煎辛みそらーめん 880円

焙煎ごまみそ炙りほろ旨チャーシュー麺 1150円

しょうゆらーめん 800円

しおらーめん 800円

札幌油そば 780円

発寒店限定 ベジ油そば 850円

夏季限定 冷やし油そば 850円

お子様らーめん しお•しょうゆ 各380円

極旨棒餃子 2本200円・4本400円

ねぎ肉ごはん 300円

ねぎチャーマヨごはん 350円

発寒店限定 ざんぎ (塩・甘辛タレ・甘辛スパイス)  1個200円・2個300円・3個400円

半熟味玉 100円

炙りチャーシュー 300円

今回食べたメニュー

焙煎ごまみそ炙りほろ旨チャーシュー麺 1150円

炙ってあるチャーシューが香ばしい!

脂もたっぷりのっています。

なんかスープにも炙り感が伝わってるよ!しかも濃厚なスープ。

麺も好みのちぢれ麺です!!

PON
PON

おいしい〜っ!

濃厚魚介焙煎ごまみそらーめん 880円

魚介の風味がガツンとあります!

濃厚スープで、まろやかです。

個人的には、焙煎ごまみそ炙りほろ旨チャーシュー麺の方が好きです!

(私は、あまり魚介スープが好きじゃないからかも‥)

ざんぎ定食   ラーメン+300円

発寒店限定でザンギの定食セットがあります。

好きなラーメンに+200円〜ザンギとご飯がセットにできます!

ざんぎ1個+200円
ざんぎ2個+300円
ざんぎ3個+400円

ざんぎの味は、塩・甘辛タレ・甘辛スパイスから選べます。

今回は、塩味にしました。

食べるくん
食べるくん

ジューシーでした!!

ざんぎと同じ値段で、ライスもついてくるからお得だよね。

たくさん食べる方には、良さそうです!

かな〜り満腹になりました!笑

まとめ

炙りチャーチュー美味しすぎる!!

PON
PON

次回は他のラーメンにトッピングで、

炙りチャーチューをのせたい!

アルバイトの子も頑張っている感じが好印象でした!

ご馳走さまでした!