我が家の1週間献立 メニュー vol.12

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、 Pon(@tabeponchan)
です。

我が家の1週間の献立紹介も今回で12回目になりました!

今週はYouTubeの”松尾幸造シェフ”のレシピが多めです!

最近はパスタなど洋食を作ることにハマってます。

さっそくご紹介していくよ♪

スポンサーリンク

1日目 松尾シェフ 元祖明太子パスタ

大葉の香りやにんにくのパンチなど普通の明太子パスタとはひと味違います。

ねぎの食感もよかったですよ◎

2日目 松尾シェフ 菜の花とあさりのクリームパスタ

菜の花の代わりに小松菜で作りました。

あさりの旨みや生クリームのクリーミーさがおいしかったです♡

菜の花だとさらに香りが良さそうですよ!

3日目 松尾シェフ ビーフストロガノフ

サーロイン牛はお高いので、豚肩ロースで作りました。

生クリームのコクと濃厚さにうっとり。

今回はライスと食べましたが、パンと食べてもおいしそう♡

4日目 Aosトラットリア 青池さん 牛肉とごぼうのトマト煮込み

YouTubeの”Aosトラットリア 青池さん” のレシピ。

ごぼうをマッシュルーム、ローリエをナツメグで代用しました。

赤ワイン入りのトマト煮込みがおうちで簡単に作れるのが嬉しい。

冷やして食べても美味しいかも。一緒にガーリックライスも作りました。

5日目 前日のトマト煮込みをカレーにアレンジ

カレー粉、コンソメ、クミン、コリアンダー、ガラムマサラ、カルダモン、レッドペッパーを加えました。

赤ワインも入っているので深みがありつつも、トマトのさっぱりしたカレーに仕上がりましたよ♡

6日目 ポークステーキ、リュウジのバズレシピ 至高の青菜炒め

ポークステーキとYouTubeの”リュウジのバズレシピ”の至高の青菜炒め。

至高の青菜炒めは、濃いめの味付けでご飯が進みます!

青菜特有の苦味もなく、にんにくのパンチがきいたおいしい中華でした♡

7日目 おろし釜玉うどん

大根おろしでさっぱり!

暑い日にピッタリでした◎めんつゆで味付けしたけど、白だしでもよかったかも。