我が家の1週間の献立 リュウジのバズレシピ 多め Vol.2

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、 Pon(@tabeponchan)
です。

今回は、我が家の1週間の夜ごはんの献立をご紹介させていただきます。

YouTuberのリュウジのバズレシピが多めです。

さっそく紹介していくよ♪

スポンサーリンク

1日目鍋の残ったスープで麻婆豆腐

以前の記事でもご紹介した、「西友の鍋の素」をアレンジして作った麻婆豆腐。

我が家では、この鍋の素の翌日は麻婆豆腐にするのが鉄板です!

2日目 リュウジのバズレシピ 餃子アヒージョ

アヒージョに餃子を入れるのは初めて食べました!

餃子ににんにくが合わないはずがないですよね◎

3日目 リュウジのバズレシピ 超速キーマ

カレー感よりもケチャップ感が強めかも。

個人的にはもう少しカレーっぽい方が好みです。

“超速”の名の通り、あっという間にできるのが嬉しい◎

4日目 リュウジのバズレシピ 麻婆カレー

麻婆豆腐のようなカレーのようなひと品。

どちらも好きだから、良いところ取りのこちらはリピ確定です!

5日目 リュウジのバズレシピ 無水ビール鍋

ビールを使った鍋は初めてです。

小さめの鍋で作った方がいいかも。大きめの鍋で作ったので写真は、ほとんど水分がないです。

にんにくがきいていて、おいしい◎

我が家の鍋には餃子が定番なので、餃子をいれてみました!

6日目 リュウジのバズレシピ 至高の肉うどん

かき揚げものせてみました。

上からかけるつゆが、甘じょっぱくておいしい!ほんのひと手間でおいしくなるから、我が家のうどんはこれから、「至高の肉うどん」に決定!

7日目 串揚げ、コーンバター

コーンバターは子どもの頃から大好きです♡高カロリーになるけどバター多めが好み!!

串揚げのレンコンは初めて食べたけど、ねっとりとしておいしかったです。