甘くないピーナッツバター スキッピー 食べ方や活用法

スポンサーリンク

本サイトは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんにちは、食べることが大好き!グルメブロガーのPon(@tabeponchan)
です。

今回は、ピーナッツバターのSKIPPY(スキッピー)をご紹介させていただきます。

SKIPPY(スキッピー)とはアメリカが原産国のピーナッツスプレッド。

PON
PON

味わいや食べ方をさっそくご紹介していくよ!

スポンサーリンク

甘くないピーナッツバターって?

アメリカが原産国のピーナッツスプレッドSKIPPY(スキッピー)

ピーナッツバターなのに甘くないの?と思う方も多いかもしれません。

そうなんです!!甘さはほとんどなく、ピーナッツの香りと塩味がお口の中に広がります。

見た目は普通のピーナッツバターそのものですね。

スキッピーの食べ方や活用法

食パンにたっぷりと塗ってみましたよ!!

塩味がしっかりあるので、おいしくいただけました♡

ただ個人的には甘党なので、食パンに塗るなら甘さのないピーナッツバターより甘さのある方が好きかもしれません。

ということで、2回目からは上から砂糖を塗して食べました笑

実はスキッピーを購入したきっかけは、YouTubeのリュウジのバズレシピがきっかけでした。

バターチキンカレーのレシピでスキッピーを使用していたんです。

ピーナッツバターやバターのコクとチキンの旨みがおいしかったですよ♡

バターチキンカレーの他にも坦々麺を作るときに、ねりゴマの代わりに使用してもいいかもしれませんね。

食パンに塗るだけではなく、お料理にも

ピーナッツバターのSKIPPY(スキッピー)は食パンに塗るだけでもおいしいけれど、バターチキンカレーなどお料理に使ってもおいしかったですよ♡

甘くないピーナッツバターが気になる人はぜひチェックしてみてね。

食べるくん
食べるくん

「食べぽんちゃん」では、他にも食にまつわる情報を発信しています。

PON
PON

他の記事も見ていただけると嬉しいです!